2014年11月12日水曜日

上海観光 二日目 蘇州 山糖街

平江路から電車に乗って戻ってきました。山糖街
昼とは一変しています。


運河に映り込む提灯がいい!


平江路には若者が多く、おしゃれなカフェやアパレル店などが軒を連ねている一方、山糖街は完全な観光用の 運河と路地です。骨董品店やお土産店が多く、カフェやバーはありますが、ぼったくり価格で、味もそれほどよろしくないというのが 正直な感想です。



それでも、この運河の景観はやはり随一で、夜にこれほどライトアップ?される運河は蘇州のなかでも少ないんじゃないでしょうか。生活感はありませんが、テーマパークにでも来たと思えば楽しいです。



ライトアップされていない運河はこんな感じ。雰囲気作りって大事なんだなあと思い知らされる
運河からちょっと外れたところにある商店街。テーマパークのような観光地と、庶民の生活が隣り合っているのを見ると、不思議な感覚になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿