2014年10月28日火曜日

上海観光 一日目 七宝古鎮

あたーらしーい朝が来た

上海観光一日目です。
この日、私と友人が回ったルートは、 七宝古鎮→旧フランス租界エリア→豫園でした。
本当はもう少し見て回る予定だったのですが、豫園で詐欺に引っかかって、テンションだだ落ちしたため、ホテルへとこの日は引き返す事になりました。


七宝古鎮はホテルから歩いて15分くらいで行けるよ!というホテルマンの言葉を信じ、歩き続けて45分。
うん、分かってたよ。言っていたのと話が違うのは中国ではよくある事だよ・・・
こういう道は歩きたくなる。

着きました。七宝古鎮

思っていたよりもイイ感じ。
上海の都会のど真ん中にあるとは思えない。
観光用に作り込まれた古鎮ですが、中国の観光地らしく建物がピカピカに整備されていないところが風情を醸している感じ。




船から

0 件のコメント:

コメントを投稿