2014年10月30日木曜日

上海観光 二日目 蘇州(地図も)

上海観光二日目、北京へ帰る友人と別れ、一人蘇州行きの新幹線に乗ります。
片道45元、蘇州まで約30分です。

やってきました蘇州、山糖街。
すごく適当な地図。番号の順番で回りました。

私が見て回った観光地に番号を振っておきました。この日行った場所にはオレンジ色で、次の日に行った場所には緑色で番号が振られています。
オレンジ色の路は運河沿いの路、青は川(運河)です。

ところで、この日泊まったのは↑の写真にも写ってるロイヤルガーデンイン。お値段一泊8千円・・・!
一等地で、夜の山糖街を見れたのは良かったんですが、窓から運河は見えないし(もっと高いお金を出せば見れるけど!) 値段が高い割に掃除はあまり行き届いていないし、あまりおすすめはしません。

さて、蘇州には世界遺産になった9カ所の庭園があります。直感で私は4つの庭園を選び、見て回りました。





0 件のコメント:

コメントを投稿